ビンタン島に行ってきました② | 嫁と娘とそして自分

ビンタン島に行ってきました②

1日目の夜を満喫することなく寝てしまった私達。。。

そのおかげ(?)で2日目は2人して朝の5時に目が覚めたので、それから前の日に見れなかったDVDを見た後早々と朝食へ。

海が見えるテラスで何とも優雅、しかもシャンパンが飲み放題という豪華さ。

夫は喜んで朝から飲んでました(私もちょっとだけ飲みました)。

食べ物もどれも美味しく、特にフレンチトーストがかなり気に入りました。

フレッシュジュースもいろいろあり、朝からビタミンCたっぷり。

ホテルに泊まる時の私の一番の楽しみは豪華な朝食かも。。。

ビンタン4

朝食を済ませた後は、ビーチへ。

この日は天気も良く、海の冷たさもちょうど良くて気持ちよかったです。

少し泳いだ後はビーチのベットで夫は読書、私は音楽を聴きながらボーっと3時間程過ごしました。

昼食は軽くプールサイドで食べて、午後はお楽しみのスパへ。

今回はカップルでパッケージになっている3時間コースのものにしました。

スパ専用のヴィラで私達2人だけの空間です。

フットマッサージから始まって、大豆のスクラブ、レインミストシャワー、フレッシュミルクのマスク、レインミストシャワー、スチーム、ボディマッサージと続きます。

大豆のスクラブとフレッシュミルクのマスクがすごくイイ香りで、この香りだけでもかなり癒されました。

レインミストシャワーは寝たままでシャワーを浴びることが出来るんです。

気持ちよかったですよ~。

ただスチームはちょっと熱すぎて苦しかった。。。

ただ、やっぱり高い!!

しかも施術料+サービス料が20%も加算されていて夫とビックリ!!

でも気持ち良かったし、もちろんサービスも行き届いていたので満足でしたが、もうこんな贅沢なスパを受けることはないなぁ~という感じでした。

夜は朝食と同じレストランのビュッフェへ。

朝食も美味しかったけど、夜も美味しかった!!

この日はスペシャルメニューだったんですが、前菜だけでもいろいろありすぎて何を食べるか迷ってしまうほどでした。

3日目は朝からジャグジーでまったり過ごした後、チェックアウト。

自然の中で過ごすとってものんびりとした3日間でした。

心配していた行き帰りの船の揺れもなかったし。

また行きたいなぁ~。。。

どっちかというとリゾート地より遺跡や観光巡りの方が好きな私達ですが、やっぱりリゾートはのんびり癒されていいですね~。

また行きたいなぁ~。

日が沈む前のビーチ。