一時帰国日記①(10/31~11/2夫のアッシー君) | 嫁と娘とそして自分

一時帰国日記①(10/31~11/2夫のアッシー君)

一時帰国日記を少々。


10/30に日本に着いて、空港でお互いの家族の出迎えを受け、私と夫は空港でバイバイをしてそれぞれの実家に帰りました。

普通こういう時って妻が夫の実家に泊まるのが普通なんだろうけど、私達はいつもこうなんです(といっても2人での里帰りは初めてだけど)。

何たってお互いの実家まで車で15分(しかも夫の実家は空港から5分!)。

いつでもすぐに行き来出来るし、はるばる海外から帰ってきてるわけだし、何の迷いもなく私は自分の実家へ。

夫の両親も当たり前に私は自分の実家に帰ると最初から思ってたみたいだし、な~んにも口出ししてこないとっても付き合いやすい人達なので助かってます。


その日は前から私がリクエストしておいたおでんを母が作ってくれていました。

久しぶりの母の味、美味しかったぁ。

お腹いっぱい食べて、自分の部屋のベットでぐっすり寝ました。


次の日から3日間は夫のアッシー君状態。

夫はせっかく日本に帰ってきたのに10/31~11/2の3日間は仕事だったので送り迎えをさせられました。

私の車は母にあげたので実家にまだあるんですが、夫はこっちに来る前に売ってしまって足がなかったので。

でも久しぶりの運転楽しかった~。

私はシンガポールでは免許を持っていないので運転出来ないんです。

運転出来たら便利なんだろうけどどうせ夫が毎日使ってるし、何せ指示器を出さずにどんどん斜線変更してくるような運転が荒い国なのでどっちにしろ無理かも・・・。


2日は夫を会社まで迎えに行った後、帰りに夫の祖父母の家に遊びに行ってきました。

おばあちゃん手作りの美味しい晩御飯をご馳走になって、楽しい話に花が咲きました。

おばあちゃん達は私にもとっても優しくて、よくしてくれるので幸せです。

夫は相変わらず口数少ない感じだったけど、あとでおばあちゃんに聞いた話によると、おじいちゃんは会社帰りの夫のスーツ姿を見て『○○(夫の名前)も立派になったもんやなぁ~』とうれし涙を流していたらしいです。

無愛想な孫でもやっぱり孫はかわいいんですねぇ(笑)。